こころのヒトリゴト

日々の心の中のひとり言をブログに載せます。

何が違う?

仕事してる時は休日を求める

でも休日は刺激というストレスを求める

なんでたろ…なんでだろう…笑

 

休日は心が躍るけど、

お金がないとできる事は一緒

現実は厳しい

 

仕事もしっかりしてるし、

浪費も抑えてるし、

健康にも気を使ってるし、

誠実に過ごしてるのに生活は裕福にならない

 

学校も行ったし、

勉強もしたし、

部活もやったし、

友達も出来たし、

恋愛もしたのに人生は裕福にならない

 

みんなと同じように過ごしてきたのに

裕福な人とそうでない人に分かれる

 

何が違うんだろうか

 

本当にわからない

 

けど、やっぱ何かが違うから差がある筈

 

いつまでもわからないから

このままなんだろか

 

人生は僕にはなかなか難しい

 

みんなはどう感じる?

 

毎日働いてしゃかりきに生きてるのに

上手く進んだ試しがない

 

何が違うんだろか